MENU
【おすすめ】Amazonで実質1,000円オフで買い物できるキャンペーン! >>

【楽天で買える!】慎重派ママが厳選して購入した、個人的超おすすめ商品まとめ

2020 7/05
【楽天で買える!】慎重派ママが厳選して購入した、個人的超おすすめ商品まとめ
この記事のポイント

個人的に超おすすめな商品を一覧で紹介しています!

私は都内の(せまい)賃貸マンションに住んでいるので、なるべく物を増やしたくないという考えを持っています。

しおむすびのアイコン画像しおむすび

特に長く使うものは、かなり調べ抜いて購入する慎重派…。

時には「家に保管したくない!レンタルでいい!!」と、コスパが悪くてもレンタルサービスを利用することもあるほど。(その割には押入れには捨てられないものがあふれているのだけど)

そんな私が「これは買いだ!」と判断して購入した商品で、

さらに「これはよかった!買って後悔なし!!」と納得した商品をまとめてみました。

特に楽天市場にフォーカスしてまとめています!

【参考】私の楽天roomはこちら

この記事は、随時更新していきます!

この記事の目次
Sponsored Link

【買って後悔なし!】おすすめ育児グッズ

育児関連グッズは、「使う期間が限られている」「かさばる/場所をとる」「種類が多い」で頭を悩ませるものばかり。

が、それでも「これは自分で買ってよかった!!!!」と絶賛しまくりなものを紹介していきます!

しおむすびのアイコン画像しおむすび

厳選を勝ち抜いてきた強者グッズたちです!

おシャレと機能性を備えた最強ゴミ箱「オムニウッティ」

オムニウッティのすてきなところ
  • とにかくかわいい。リビングにも馴染むシンプルなデザインが◎!
  • 密閉できるので臭いも気にならない!
  • オムツを卒業した後も活用できる!

うちはリビングに赤ちゃんのお世話スペースを作りたかったので、オムツ用のごみ箱はデザインと機能性をとにかく重視して探していました。

しおむすびのアイコン画像しおむすび

そこでたどり着いたのがオムニウッティ!
邪魔しないのに自然な存在感があって、とても気に入っています!

カラーバリエーションも豊富。我が家が買ったのはグレーです!

蓋を閉めればしっかり密閉できるので、使用済みオムツの臭いも気になりません。
(さすがに開けた時は多少漏れますが…)

リビングに置いていても、不快な思いをしたことはありません!

これがあれば、オムツ専用ごみ箱は、ぶっちゃけ必要ないです!
だって…オムツ卒業したら?専用ごみ箱は用途ないですよね??それがすごく不満で買えなくて。。

オムニウッティなら

・バケツ
・生ゴミ保管用ゴミ箱
・スツール(イス、踏み台など)
・おもちゃ箱など収納


としての再雇用が可能です!なんてったっておしゃれだからね!

これが決め手になって購入に踏み切りました。大満足しています。

オムツごみ箱にするなら20Lサイズがおすすめ!
これで週2回のゴミ収集で余裕です!これ以上小さいとしんどいかも。。

楽天の商品リンクはこちら

イスの買い足しはこれでもう不要!ベビーチェア「トリップトラップ」

トリップトラップのすてきなところ
  • 海外製品なのに落ち着いたやさしい色もとにかくカラーが豊富
  • 買い直し不要でコスパ最強!成長に合わせて大人になるまで使える♡
  • 丈夫で汚れにくい食べこぼしもさっと拭くだけできれいに保てる

妊娠中に引っ越しをしてから、初めてダイニングテーブルを導入しました。

するとつまり、子ども用のベビーチェアが必要なんですよね…

しおむすびのアイコン画像しおむすび

ベビーチェアを決めきれず、しばらくは地べたに座らせて離乳食を進めていました(恥)

悩みに悩んで買ったのが…トリップトラップ!

値段は張りましたが、成長に合わせて使うことができるので、書い直しが不要だなと思いコスパに期待して購入しました。

店頭で試しに座ってみた様子(色:アクアブルー)
実際に購入した色(セレーヌピンク)

この購入した、「セレーヌピンク」がかわいくて!やさしいピンクで、家具にも馴染みました!

しかも汚れにくいのがかなり◎。ベタつく食べこぼしもさっと拭くだけできれいな状態が保てます!

ベビーから使う場合は

・本体
ベビーセット(足を入れる部分のパーツ)
シートクッション
ベビートレイ(テーブル)※任意

をセットで用意する必要があります。

しおむすびのアイコン画像しおむすび

初期投資が結構かかるのがネックだけど…でも長い目で見れば!

個人的には、ベビートレイは購入しましたが、なくても問題ないと思います!(すぐ使わなくなった)

Eテレの「みいつけた!」には、成長して使わなくなったイスとさよならする「グローイングアップップ」という歌がありますが…

このトリップトラップなら、お別れすることなくずっと使うことができそうです♡

ものを大事に長く使うことを、イスを通して教えていきたいと思っています!

楽天の商品リンクはこちら

まとめ

楽天で購入できるおすすめ商品は、随時更新していきます!

 

しおむすび(@shiomusubi_en

しおむすびのアイコン画像しおむすび

ツイッターではブログ更新情報を発信しています!
気になっていただけたら、しおむすび(@shiomusubi_en)のフォローをお願いします♪

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

この記事の目次
閉じる